【はしか(麻疹)】1990年4月2日以前生まれの人は要注意!!!!!www  はしか感染拡大の恐れ「ワクチン2回接種を!!!」

注射



1: スージハルワ ★ 2018/04/22(日) 05:28:13.73 ID:CAP_USER9

大型連休ではしか感染拡大の恐れ「ワクチン2回接種を」

 大型連休を前に、厚生労働省が感染症予防を呼びかけている。今年はとくに海外から訪れた人が感染源となって、はしか(麻疹)にかかる人が沖縄を中心に急増。人の行き来が増える連休に感染が広がる恐れがあり、専門家は適切なワクチン接種を勧めている。

 はしかはウイルス性の感染症で高熱や発疹が出る。感染力が強く、患者のせきやくしゃみを浴びた場合だけでなく、空気中のウイルスを吸い込んでもうつる。予防接種の普及で、2015年に流行を抑え込む「排除」を達成した。だが、東南アジアなど海外からの帰国者や訪日客が持ち込む例が相次いでいる。国立感染症研究所によると、昨年ウイルスを検出した163例のうち海外渡航歴があったのは38例だった。

 今回流行している沖縄県も、台湾からの旅行者が感染源だった。訪日前にタイを旅行しており、そこで感染したとみられる。4月20日時点で沖縄県内でこの旅行者と接触のあった人やその家族、同僚など患者数は計67人に上る。11日には沖縄に行った名古屋市の男性もはしかと診断された。

 感染研感染症疫学センターの多屋馨子室長は「連休で人の行き来が多くなり、感染が拡大する可能性がある」として、ワクチンの2回接種を呼びかけている。1回だけでは約20人に1人は免疫がつかない例があるとされる。沖縄県内の感染者も接種歴が「無し」「1回」「不明」が約8割を占めた。

 日本では06年に1回だった定期接種を2回に増やした。その後、定期接種が1回だった世代の一部にも追加接種をして、1990年4月2日以降に生まれた人の多くは免疫がある。それ以前は、はしかに感染していなければ免疫が十分でない恐れが強い。幼少期にかかったことがある人も、記憶に頼らず抗体検査で確かめることが大切だ。

 風疹との混合ワクチンの任意接種と抗体検査は全額自己負担。それぞれ1万数千円と数千円かかるが、独自に助成する自治体もある。接種後2週間は発熱や発疹の可能性がある。多屋室長は「人が集まる場所に行く場合は、早めの接種が望ましい」と話す。(水戸部六美)

https://www.asahi.com/sp/articles/ASL4M7GFDL4MULBJ01P.html?iref=sp_new_news_list_n











オススメ記事

・気温40℃が死ぬほど暑いのに風呂の水温40℃が余裕な理由wwwwww




・ユニバの帰りに彼女がトイレに行ってる最中に俺にLINEが入った『今ユ二バから帰ってご飯~。今日は彼氏とホテルに泊まるからね~ハート』俺はその場を去った…




・シングルマザーだった兄の彼女がタヒんだ → 子供『昨日の夜から(兄)が帰ってこない』俺「え?」突然、小4の子供を育てるコトになった




・FF7リメイク開発「ユーザーの既成概念をぶっこわしてく」





66: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 07:17:52.93 ID:bErKfX/x0

>>1
なんでいまだに自己負担にするんだろう?
妊婦に感染したら障害残す確率高いんだし、老人の医療費だの超高額抗がん剤に費用出すなら、麻疹予防接種無料化すればいいじゃん


104: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 09:22:29.26 ID:oBegwrpI0

>>66
胎児に障害が出るのは風疹
麻疹も流産の恐れはあるけど


95: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 08:49:02.05 ID:45qNPXP10

>>1
え?
集団予防接種してるけど?


250: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 14:29:18.68 ID:FJyFAKdO0

>>1
ワクチンには「副作用(副反応)」っていうのがあって打つと死んだり障害が残るぞ

製薬会社が騙して打たせようとしてるけど、騙されるなよ


287: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 16:59:19.24 ID:j4shNq6e0

>>1
はしかになったら上司の出勤要請に応じて出社して社内パンデミックにしてやるんだヽ(`・ω・´)ノ


2: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 05:28:55.52 ID:UlXNC5rx0

日本終わったな


3: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 05:30:49.73 ID:11wK6OaF0

1995生まれだけど不登校だったから予防接種とかやってない


4: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 05:31:45.91 ID:OG+lpsiS0

>>3
引きこもりは感染らないから安心しろ


5: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 05:32:44.18 ID:PU5ttrhl0

インバウンドの犠牲者だから費用は国が負担すべきだろ


80: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 07:46:14.69 ID:bFv/phpj0

>>5
その理屈は意味不明。公衆衛生に国は責任があるからとだけ言えば良い


6: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 05:32:55.97 ID:7wvLk4tm0

水ぼうそうとオタフクと麻疹
どれをやってどれをやってないか分からない


34: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 06:02:53.49 ID:ZKp+W75I0

>>6
母ちゃんが母子手帳を持ってないか聞いてみろ


305: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 17:32:22.34 ID:vxy1leKN0

>>6

わいは全部罹患したからワクチンいらず


330: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 18:49:17.05 ID:D4bFCF+e0

>>305
と思うだろ?
一ヶ月前に流行性耳下腺炎(おたふく風邪)に罹患、約30年ぶり3回目。
重篤な症状になりにくい程度に考えておいたほうがいいよ。


7: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 05:33:02.62 ID:+9lRdj4h0

スーパーストロング麻疹


8: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 05:33:26.63 ID:G134XRaD0

はしか高すぎ高杉君


9: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 05:34:20.96 ID:wNBX01Vc0

罹ると死ぬの?


16: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 05:42:30.66 ID:NGoVauQ/0

>>9
感染後、初症してからの治療法は無いぞ。
発症したら千人に一人は死ぬ。


355: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 19:43:58.62 ID:yadBe16E0

>>16
結構確率たけぇな


21: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 05:46:55.20 ID:M6gL0D0O0

>>9
一番の問題は麻疹に対する根本的な治療法がないこと
罹患した場合はあくまで対処療法になるから体力勝負になる
ということで体力がない子供とか老人の死亡率が高くなる


123: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 09:55:11.76 ID:RgrGB8Ij0

>>10
年金積立中で死にたくないがそれも国の計画か


13: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 05:40:04.25 ID:/t77ObPd0

ワクチン代は、国が負担しろよ!

観光客誘致した責任とれ!

このクソ野郎


14: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 05:40:27.50 ID:Z/GVse7d0

GWは9連休だけど家にいるし


44: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 06:25:57.54 ID:TCdstinY0

>>14
10~12日間の潜伏期間の後、2~4日38℃程度の発熱


15: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 05:41:49.39 ID:unqoAtHE0

そろそろ働かないと


17: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 05:43:32.47 ID:xHonQQxU0

海外の人間がそんなにかかっているっていう事実と、日本の必死な予防接種がアンバランスに感じるけど。
そもそもハシカはかかってはいけない病気なの?


18: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 05:43:32.70 ID:3PjilNEZ0

埼玉のガキが感染して電車で品川→名古屋へ移動したのまじかよ?(´・ω・`)
そいつ今何やってんだよ?


57: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 07:05:49.50 ID:OUepOzgb0

>>18
体調悪いのに里帰りで
埼玉→名古屋の大移動だもんな
意図的に感染リスク拡大させたとしか思えん


129: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 10:01:00.60 ID:fHyYoeS60

>>18
これの続報があまり出てこないのが怖い
その日同じ車両に乗った人や名古屋辺りで発生してもおかしくないのに


215: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 12:42:59.72 ID:ZEQ1iTAc0

>>18
名古屋で看護師1人を感染させた


20: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 05:46:28.70 ID:3PjilNEZ0

つーか空気感染するって話だから感染者と一緒に密室にいたり空調設備経由で感染するのかよやばくねw(´・ω・`)


24: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 05:50:08.76 ID:3PjilNEZ0

GWの民族大移動で爆発感染か?(´・ω・`)


25: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 05:51:42.45 ID:3PjilNEZ0

インフルエンザの10倍の感染力らしいな


26: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 05:53:34.68 ID:z8BVAsOb0

はしかの予防接種を一度もうけてない人は今すぐにトラベルクリニックで受けてこい!
死ぬ病気だぞ!

一回受けている人はこの騒ぎが終わってから受けにいけばいい


27: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 05:56:54.22 ID:whYDD5ZQ0

幼少期に一度はしかやったから大丈夫?


30: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 05:58:04.57 ID:z8BVAsOb0

>>27
たぶん大丈夫だけど、確実ではない。
20年以上立ってるならこの騒ぎが収まったら受けた方がいい。


37: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 06:07:37.60 ID:vGybSVMA0

>>27
2度以上かかることもあるよ
俺は幼少期にかかったけど、大人になってからもかかった


29: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 05:57:53.14 ID:s1ryI6m10

端から端までかかる。


33: 名無しさん@1周年 2018/04/22(日) 06:01:48.44 ID:qFKD06ek0

はしかは恋みたいなものだからそんなに気にする必要が無いって、ばっちゃが言ってた。








オススメ記事

・野比のび太さん、キテレツさんと従兄弟だったwww



【あたり屋】停止している車に正面から美女がタックルした結果wwwwwww ※日本
・「覚醒した悪魔の実」の能力が強すぎてチートレベルwwwwww




・【水ダウ】「刺身の上のタンポポは食べられる」 テレビの情報を信じて食べた人が病院送りになる








引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1524342493/
関連記事
最新記事
【画像】剣買ったwwwwwwwwww Nov 16, 2018
【緊急】大学生だが、彼女に浮気バレて俺の家に来ようとしてる、助けてまじで Nov 15, 2018
水6リットルがぶ飲みしたら死にそうになってワロツwwwwwww Nov 15, 2018
エースってロジャーの息子なのに弱くね? Nov 15, 2018
野原みさえ(29)←分かる、サザエ(24)←マジ?、伊藤カイジ(21)←いやいや絶対嘘だろwwwww Nov 15, 2018

最新記事

【画像】剣買ったwwwwwwwwww
【緊急】大学生だが、彼女に浮気バレて俺の家に来ようとしてる、助けてまじで
水6リットルがぶ飲みしたら死にそうになってワロツwwwwwww
エースってロジャーの息子なのに弱くね?
野原みさえ(29)←分かる、サザエ(24)←マジ?、伊藤カイジ(21)←いやいや絶対嘘だろwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて
ブックマーク
スマホやパソコンでブックマークを共有!
このエントリーをはてなブックマークに追加
便利な「はてなブックマーク」をお願いします!
検索フォーム
オススメ記事
 
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
2ch navi
2chまとめアンテナ
おまとめ
いわしアンテナ >°))))彡
ぶーんアンテナ(^ω^)
まとめーぷる
tiesaving
帝国アンテナ
もぶアンテナ
まんてな
麻雀ちゃんねる
ブルーアンテナ
ビバ!あんてな
ガッてな
ガールズあんてな!GirlsAntenna
2chまとめのまとめアンテナ
アンテナバンク
ワロタあんてな
くあ速
つべこアンテナ
ニュースPON3
アンテナアント
名古屋名物ひまつぶしアンテナ
あぼーんアンテナ
2chまとめのまとめMM
セピアンテナ
いーあんてな(#゚w゚)
みんなのあんてな
このサイトのRSS
このサイトのRSS:http://bariyokamatome.jp/?xml

相互リンク・相互RSS 募集中です!
下のメールフォームからお気軽にご連絡ください!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
RSSリンクの表示
解析
月別アーカイブ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

逆アクセスランキング